top of page

サプライズ wdding party

2022年5月3日

兵庫県福崎町でサプライズの結婚式を担当させていただきました。


お話の発端は新婦様の義理のお姉さまからの発案でした。

ご依頼の前日、福崎町旧小國家で行われた「巡るまるしぇ」に

私は出展者としてミーティングに参加していました。

そして義理のお姉さま 米粉を使ったお菓子を作ってらっしゃる

たべばたけさんも参加されていました。


次の日インスタのDMから「義理の妹のことになるんですが…」と

ご相談をいただきました。

ご依頼があったのが4/1(えいぷりるふーる!)

お式は5月の連休中にしたいとのこと。。。

準備まで1ヶ月ほどしかありませんでした。


それでもお姉さまの新郎新婦様に対する思いや、

ご両親への思い

お話を聞いてるうちにとても温かくワクワクした気持ちになり

お引き受けさせていただきました。


場所は福崎町にあるたべばたけさんの工房

もともと保育園だったその場所は

入り口全面が窓でとても明るい場所。


下見に行かせていただいた時はまだ4月上旬で桜がとってもきれいで

思わずお花見してしまいたくなるような素敵なところでした。


サプライズを成功させるため、新郎様、ご両親にも協力していただき、

LINEやメッセージでやりとりしながら、当日を迎えました。

(迎えるまでにもいろいろあったけど割愛 笑)


会場準備もおおかた整い、新郎新婦様をお迎えしようと準備をしていたところに

一本の連絡が・・・

「事故渋滞につかまって・・・」とのこと

(そりゃそうだGWだもん そんなこともある)


だけど少し時間ができたことで

ゆとりをもって準備ができ、司会初の私の心の準備もでき、

新郎新婦様到着!

そしてお姉さまからサプライズ発表!

「ええー!!!なにそれー!」と驚かれる新婦様

サプライズ大成功♪

うれしそう・・・♡











お仕度が整い

ベールダウンからのスタート


そして新郎様から新婦様への

誓いの言葉


優しい新郎様の新婦様への愛情がたっぷり詰まった言葉に

心がじんと温かくなりました。


式の途中のには

たべばたけさんプレゼンツということもあり、

たべばたけさんの米粉を使った

やさしいかわいいウェディングケーキで

ケーキ入刀!からのファーストバイト




お二人とも仲良しでほっこりしちゃいました♡


そしてなんと!

今年は新婦様のご両親も金婚式を迎えられるとのことで

めちゃくちゃおめでたい記念日になりました。


記念撮影ではお二人の出会いのお話しなんかも伺えて

優しいだけじゃない紳士的な新郎様の一面も聞けたり、

美人なだけじゃなくチャーミングでアクティブな新婦様の顔もみられたりと

お二人のことがより知れてとても楽しい時間となりました。






この日を一緒に迎えられたこと

お手伝いさせていただけたこと

とっても幸せな一日でした。


そして私のつたない進行と司会でも

笑顔でいていただけたこと

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。


KさんSさん

そしてお二人を囲むご家族の皆様


この度は本当におめでとうございます。

末永くお幸せに!!!




















bottom of page